佐貫卓球ルーム

趣味で始めた卓球場は閉鎖【鈴木】 
ブログは続行
❤出会った人に感謝
❤ラッキーフォロー777

卓球ルーム(台風15号)

2019-10-01 09:22:12 | Weblog

 

BLOG友さん 御心配おかけしました

 

 

 

こんにちは~ の停電3日目の夜になりました

ジメッ~とした暑さの為窓を開けて寝ないと眠れません

私は1階の和室に寝て息子は1階の居間に寝ました

客間から布団を出したようです

妻は自室の2階の和室に寝ました

普段は息子も2階の洋室でWベットで1人で寝てます

停電中は「親父一人だと心配だ」と言い1階に寝てくれました

息子は少林寺拳法の有段者で親父想いの優しい子です

私は不審者予防に近くに剣道の竹刀と木刀を置いて寝ました

熱中症対策の為家の1~2階窓は全開にしてあります

周りの家も街灯も点灯してないので真っ暗です

これがと言う状態の事ですかね?

不気味な感じなのでドラマの世界のような錯覚になります

道路向こうのアパートの住人が帰宅すると足音だけが響いています

4棟建っているので真夜に帰るホステスさんもいます

今夜は常連客さんが食糧を届けているようです

それとも彼氏さん~ですかね

それから朝まで2人で楽しそうに飲んでいるようです

こんな停電状態の日なのに人それぞれですね

早朝で窓が全開なので話声が聞こえます

そして前の道路から靴の音がします

我が家の門から入って来るように足音が聞こえるので息子は眠れなかったそうです

災害前はたまに酔っ払いがカ―ポ―トのコンクリート台に腰かけていました・・・・・・・

アパート住まいのホステスさんに会いに来たのでしょうか?

若く素敵なホステスさんも居ますからね

私は疲れていたので爆睡です

2階に寝た妻もいざとなったら応援に1階に下りるので竹刀を横に置いて寝たそうです

★(30代妻 中古のフェアレディZ)    ★(愛車 ケンとメリー スカイライン)

           

家族で協力し防犯対策です

昼の猛暑対策として車のエアコンで時々涼みました

ガソリンを台風前日に満タンにしておいたのが偶然です

GSのイベントで1リットル4円安くなりテッシュも2箱貰えました

妻も息子も愛車を満タンにしたそうです

ははは~~偶然ですね

1台の車のエアコンで近所の中、高も一緒に涼みました

涼みながら私はアイスコ―ヒ―彼女達は冷たい梨とリンゴを食べました

食べながら中,高生の女の子と雑談しました

今時の女の子の考えが少し理解出来ました

普段は今時の子とは話しませんから貴重な体験でした

水は毎朝湯船に一杯にしていました

いつ断水になるか分からないので準備しました

風呂は水風呂で頭と体を洗いました

冷たかったです

妻はヤカンでお湯を沸かして湯船に入れてぬるま湯にしたそうです

昼間猛暑で頭と体が汗だらけでこのままだと気持悪いです

体と頭を洗わないと寝つけません

又今日もカップメンとソーメンです

そして千葉県では長期停電は初めての経験です

今回の経験はきっと将来役にたつでしょう 

今後の人生ポジティブ思考で進みたいです  ははは~~  

 

卓球場は閉鎖しました

 

   最後までお付き合い有難う~ございます    $manaとanelaと時々チップ♪

  


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電ですか! (さざんか)
2019-09-12 11:01:19
佐藤さん、ご無沙汰しております。
台風15号の被害に遭われたのですね。
お見舞い申し上げます。
千葉県ではまだあちこちで停電しているようですね。
暑いし、夜は暗いし、大変でしょう。
冷蔵庫の物も溶けてしまったでしょうね。
今は何もかも電気に頼っているから、停電による被害は大きいですよね。
わたしは市川市で、何の被害も無かったのは幸いでした。
一日も早く復旧するように祈っています。
大変でしょうがきっともう少しです。
頑張って下さいね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-09-12 16:40:46
台風お見舞い申します。
2次被害が強烈ですね。断水はしなかったですか。通電はまだなのですね。
ご家族で助け合われている、本当に我慢の生活と思います。
一刻も早くライフラインの回復を願います。
お見舞い申し上げます (KONASUKE)
2019-09-12 21:03:13
大変ですね。
電気がないと、水道もダメだから。
1日も早い復旧をお祈りします。
頑張ってください (朱美)
2019-09-12 21:32:31
こんばんは朱美です♪
テレビで紹介されるのは極一部だけで、実際には色んなところで大変な目に遭われていると思います
大変だとは思いますが頑張ってください
停電 (いわどの山荘主人)
2019-09-13 05:51:25
真っ暗闇の停電、大変貴重な経験をされていますね。
電気の文化がこれだけ進んでいますと、なんでも電気がなければ用が足せません。
わたしたちは東日本大震災後の計画停電しか経験したことがありませんが、北海道でのブラックアウトでの経験があり電気の有難さを感じております。
貴重な経験談をお披露していただき参考になりました。

お見舞い申し上げます (ミッキー)
2019-09-18 22:59:26
台風後の停電大変な思いをしておられるんですね。
この暑い時に停電では・・。
我が家も昨年の台風で8時間ほどの停電を経験しました。
水は出ましたが
ポンと押せば何もかもが動くのが日常でしたから
普段当たり前にして暮らしていたと不便を経験して今当り前に使える事感謝の一言でした。
たった8時間でしたが、そちらはまだ時間がかかるようですね。
1日でも早い復旧をお祈りいたしております
Unknown (m)
2019-09-22 15:49:35
コメントをありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。

停電でしたか・・・
大変ですね。早い復興をお祈りしています。
ご家族が協力していらっしゃる様子、絆ですね。

コメントを投稿