佐貫卓球ルーム

趣味で始めた卓球場は閉鎖【鈴木】 
ブログは続行
❤出会った人に感謝
❤ラッキーフォロー777

朝のビーチコーミング

2022-06-25 14:33:26 | Weblog

     訪問 ありがとうございます  

【PCが古い為フォローさまのブログに訪問してリアクション&コメント・返しが出来る・出来ないブログが有ります】      【出来ないフォロワー様お詫びします】

 

こんにちは・・・・・

近頃朝5時に目が覚めてしまいます

気が向いた日は支度をし6時には車を走らせ家を出ます

陽ざしが強くなり暑くなる前に砂浜を歩こうと考えています

第一の目的は足腰のリハビリ&老化防止です

そして近くの〇〇海水浴場に着くとビーチコーミングをはじめます

海開きは7月23日だそうです

海に着くと釣りの人や犬の散歩&砂浜をジョギングしている人がいます

海岸道路、反対側が分譲住宅&分譲別荘地です

地元住人&別荘の皆さん想いは同じようです

10時頃になると地引網やドラマの撮影がよく行われる海岸です

少し離れた場所にはテレビでおなじみの元若乃花さんの自宅が有る有名な別荘地もあります

3日前朝〇〇海水浴場に着くとまだ涼しいのにビキニ姿の女性が撮影していました

邪魔になると悪いので終わるまで車で待機し車中から見学していました

モデルさんは20代の綺麗な人でした

お陰で無料で見学出来ました

スタイルも最高だし顔も美人さんです

撮影が終わったようなので車から出て声を掛け砂浜を歩きました

するとモデルさんが此方に来てお礼を言いました

若いのにとても礼儀正しい人です

そして話を暫らくしました

芸名は〇〇〇〇〇さんです

ポケットに入ってた宝貝をあげると喜んでいました

話すと可愛いので後姿を見送ながらファンになってしまいました

そして此処から少し離れた場所に石頃だらけの海岸があります

小さな川の向こうは夏になると地元や近郊のサ―ファーが海岸を占領してしまいます

此処は化石がよくみつかる海岸です

目に止まった小石を割ってみるとカニの化石でした

偶然で驚いています

あく抜きをし綺麗に処理し居間に飾ってあります

そして此処はレアな貝殻で桜貝と口紅貝と角貝が流れ着く海岸です

それと砂浜にシ―グラスも流れ着きます

 

口紅貝

シーグラス

 

 

趣味で完成した貝作品です

 

 

 

 

レアな貝殻を見つけたので妻に見せると欲しいと言います

妻は100均からUVレジンを買って来てイヤリングとネックレスをつくりました

UVレジンの使用方法は私が教えました

そして会社のアルバイトの女子にプレゼントすると喜ばれたそうです

バイトの人達から器用だと褒められたそうです

「まさかこんな特技が有るなんて人は外見から判断出来ないですね」と言われたそうです

ハッハハ~~~~~~

私が妻にイヤリングの作り方を教えました

 

  最後まで読んで頂きありがとうございます。   

 

 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-06-15 20:19:55
こんばんは。コメントありがとうございました。

最近,散歩でカメラをモノクロモードにして写真を撮っています。
色がないと,光をさがしていることに気がつきます。
カラーモードで撮ったヤツを編集ソフトでモノクロにしてもいいのでしょうけど
撮っている時の気持ちが違ってきます。
ハマりそうです。
Unknown (1948219suisen)
2022-06-17 10:20:37
温かいcommentありがとうございました。

綺麗な貝ですね。差し上げたモデルさんにも喜んでいただけてよかったですね。

美人さんは大概こころも綺麗なことが多いと思います。
初めまして (mtmt4321(光江))
2022-06-18 12:57:33
桜貝、口紅貝、素敵な色ですね。
ビーチコーミングがわからなくて、ネットで検索しました。
なるほどです。
作品がまた、素敵ですね。
UVレンジ。これもわからず検索。
可愛いですね。
奥様のお役に立って良かったですね(*^o^*)

私は去年、74歳で仕事を辞めました。
コメントありがとうございました。
よろしくお願いいたします
こんにちは (jj0dtw)
2022-06-19 15:26:18
貝殻の作品素敵ですね
シーグラスも綺麗です✨
運動にもなって良い趣味ですね
この時期
熱中症にお気をつけになられてくださいね
Unknown (sr1007)
2022-06-25 21:38:09
近くに海があってそれも写真撮影やモデルさんにも会え素敵なところにお住まいですね
読んでて気色がうかんできました。桜貝ピアスヤイヤリング最高ですね。
Unknown (kao111)
2022-08-28 08:22:45
初コメント失礼します。
貝殻の作品、とてもお上手ですね✨
Unknown (nyanchi2021)
2022-11-01 12:10:46
3月にコメントを書いていただきましたこと、つい昨日気づきました。大変申し訳ございませんでした。

コメントを投稿