佐貫卓球ルーム

趣味で始めた卓球場は閉鎖【鈴木】 
ブログは続行
❤出会った人に感謝
❤ラッキーフォロー777

コロナ~新規感染者最多

2022-07-23 19:31:18 | Weblog

訪問  有難うございます

 

【PCが古い為フォローさまのブログに訪問してリアクション&コメント・返しが出来る・出来ないブログが有ります】      【出来ないフォロワー様お詫びします】

 

 

今日のコロナ新規感染者数の発表をニュースで見て驚きました

全国で20万人越えだそうです

学校も休みになり子供達が夏休みに入ります

海岸での密も考えないと・・・・・ シニアには辛いです

趣味のビーチコーミングも中止です

妻が海岸を歩くのに素敵な麦わら帽子をプレゼントしてくれたのに・・・・・・・・・・

猛暑日も続くので熱中病も気おつけないとそうなると暇を持て余し寂しくなります

自宅でエアコンを入れPCで暇つぶしするしかないようです

東京在住の頃ドライブ帰り早朝江の島で泳いだり食事したりよく波乗りをしました

岩場ではシュノーケリングも楽しみました

帰省しシニアになり出来ないのでPCでのブログサーフィンを楽しみたいです

趣味の貝殻、流木のオブジェ工作は指先を使い頭も使い認知症予防になります

いつまでも記憶を維持し青春を思い出し続けたいです

私の両親は母は認知症になり父は認知症にはなりませんでした

認知症になった母を見て父は家計簿、日記をつけたり一人将棋をし頭を使っていました

当時パソコンは値段が高く使いこなす時代ではありませんでした

頼まれた安いノートを大量にプレゼントすると数字、漢字、ローマ字を写製していました

何度も練習し指先と頭を使いその為文字は綺麗でした

振り返ると認知症予防だったようです

趣味で完成した貝作品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントを投稿