すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

五六市の今月気になったもの~。

2012年04月08日 21時21分32秒 | 日記
毎月通う五六市。

いい加減飽きない?なんて思われがちなのですが。

いえいえ、毎月ちょっとづつ変化してるんです。
お店も新店舗が入ってたり、先月美味しかったので今月も~と
そのお店を探したり。結構楽しいです。

今月気になったのは、多肉植物のお店があったこと。
多肉植物のお店ってちょくちょく出てたんですが、こちらの
お店はとても綺麗に植えられていて、更に種類も豊富。
お値段も中々良心的でした。






それから今日、買おうと思っていたのは「七穀ベーカリー」の
四角いパン。

このパン屋さんは寝屋川のパン屋さんですが、美味しいと評判の
お店でして。

同業者のお店の方も、あそこは美味しいですよね~と言わしめる
程のお店です。(こうめ堂さんと七穀ベーカリーは別格ですかね・・)

お目当ての、四角いパンは無かったのですが、コチラを購入↓



今回は、とても可愛いパンケーキを発見!



毎月、今月こそは要らないものは買わないぞ!なんて
思いつつ、ついついパンやクッキーを買っちゃうんですよね・・。

それから雑貨・・・コレには弱い。

それにしても、手作り感満載のお店や、まるで玄人さんのような
手の込んだキッチリとしたお店まで(お店を持っていらっしゃって
参加されている所もあります)色々ですが、皆さん商品のレイアウトや、
色々苦心していらっしゃるんだろうな・・なんて感じました。

毎月財布の紐を縛りつつ、帰りにはあらら・・と、緩みがちな(笑)
すこっちでした~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kizatty)
2012-04-09 14:35:16
七七穀食パンとは凄い!!!
身体に良いのか悪いのか?
食べてみたいな~~
返信する
Unknown (すこっち)
2012-04-10 21:43:52
七穀ベーカリーというお名前のパン屋さんです
七七穀物入ってるわけではないんですよ~、笑。
でもご飯で十五穀米があるくらいですから、パンも・・。でも限界があるかな~
返信する

コメントを投稿