すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

路地通りの紅茶専門店(サロン・デ・アルション)

2017年01月11日 23時48分44秒 | 日記

水曜日。

まだ週の中日ですね、笑。


ちょっと後半2時間程、会議があったり、何だか
微妙なストレスを感じつつ。


夜に向かった難波にて。難波と心斎橋の中間地点、

通称「引っかけ橋」周辺は平日だというのにかなり賑わっております。




かに道楽の前、ツタヤのすぐ右横の通りを難波方面へ
一筋目の路地を左に曲がると、雑踏から逃れられる路地通り。




その先にあるのが、紅茶専門店「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」です。




アルションの紅茶は、1898年創業のフランスの老舗紅茶商
フランスのジョルジュ・キャノン社から届き、オーナーの
オリビエ・スカラ氏がブレンドした紅茶です。


本日は、毎週通う習い事の前に、お茶ではなく
マカロン調達に来ましたが・・・


やっぱり飲んじゃうよねぇ。。。。。お紅茶、爆。





今回は、「歌舞伎、法善寺」という名のお茶をオーダー。

柑橘系のお茶のようでした。

この砂糖が毎回可愛くて収めちゃいます。
(前回来た時は買って帰っちゃった)




それからこちら、濃厚チーズケーキも・・・・・。




毎回食事したいなぁ・・と思いつつ、お茶とケーキで
収めてしまいますが(2度ほどアフタヌーンティを注文)
そこは紅茶専門店、それでも十分満足♪




まったりしながら、お習い事の宿題を片付けつつ(笑)


リフレッシュのすこっちでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿