すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

「えんむすび」について。

2013年01月01日 19時31分05秒 | 日記
余談ですが~。

以前、もうずいぶんと昔。

元彼と清水寺に行った時のことです。

清水寺の近くに地主神社という神社がありまして。

「じぬしじんじゃ」って変な名前~と、気になっていたのですが
「じしゅじんじゃ」だという事を知り、更に縁結びの神様と
いうことも知り。

そこで、「縁結びやって!行ってみよう」と言った事が
ありまして・・・。

すると「え・・・・」と露骨に嫌な顔をされた事が
ありました。

何の事は無い、わたくし縁結びって「人との縁」だと思って
いたので誘ったのですが、相手は男女の縁と思ったらしく。

いや、そうなんです。一般的にそうなんですよね。

「縁結び」って男女の縁を結ぶって思われていて。

あたくしの感覚のほうがちょっとおかしかったのかな?と
その時は「そうか・・」とカルチャーショック、笑。

何だか悪い事言ったのかな・・と感じ、今でも
地主神社に興味はあるんですが、どうも気が引ける
すこっちだったのですが・・・。

本日、下鴨神社でこんなものが。



ほら!やっぱり!

そういうことですよ~(誇らしげ、笑)

縁結びってどうしても男女の仲と考えられがちだけど、
やっぱり人の縁あっての男女の縁ですもんね。

あたくしは男女というより、もっと人間との縁を持ちたい。

沢山でなくてもいいので、理解し合える人と
巡り会いたいです。

まぁ地主神社のように、あからさまに男女の縁で
有名になってしまっては・・・なんともですが。

今日、胸の痞えがスッキリしました、笑。

「縁」は男女問わず、物や動物、出来事など色んな縁がある!

そんな事を、改めて思うすこっちでした~、笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿