すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

豆皿。

2020年01月08日 23時30分00秒 | 日記
100均に行くと、まず何を見るか。

すこっちの場合、まず豆皿。

それから、雑貨屋さんに行くと、ついつい見てしまうもの。

雑貨屋だと食器類、特にカップ。

そこで今回はお皿の事を書こうかと。

絶妙なサイズ感のお皿。

これがなかなか見つからない。

和菓子にぴったりのお皿だと、ケーキを乗せると小さく。

逆も然り。

いい塩梅の大きさ、和洋に合うデザイン感が中々見つからず、今年の課題だなぁと考えてるのですが。

去年までは、豆皿をちょいちょい探してたりしまして、

結構色んな100均や、雑貨屋をのぞいてみるのですが、ここ最近は頭打ち気味でした。

写真は年末に見つけたものが、中→左側の豆皿。

【中2段】渦巻き色違いのお皿は、ユニセックスな雑貨屋にて。

ターコイズ渦巻きに惹かれて。2色展開だったので2つ共購入。

これだと、和の物、洋の物、どちらにも使えるかな?と。

【左2段】確か、、、100均だったかと。

一欠片のチョコや、ドライフルーツを添えてみたり。こちらは洋の物かな。

最後右側は、前からあるの豆皿。
女性的なインテリア雑貨雑貨店にて。

梅田のハービスに行くと必ず寄ってしまうお店なのですが、単純に可愛いと、笑。しかし置ける食材が、限られそうなほど小さいです。

紅茶に入れる角砂糖や、それこそ小さく刻んだドライフルーツなどで使用しています。







こちら↓の豆皿は完全100均。
ナチュラルキッチンとセリアにて。

和皿はちょっと、厚めのお皿だけど、
使い勝手は良いかと。

ただ柄が強すぎると、見栄え的には食材が死にます💦

う〜ん、難しい!笑。

イノシシとダルマは、正月使いでも重宝してます。単色ですし使い勝手は🙆‍♀️



今年も理想のお皿に巡り会えるよう。

足繁く雑貨屋を放浪したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿