すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

街中できになるもの。

2020年01月10日 07時40分00秒 | 日記
街中を歩いていて。

気になるもの。

幾つかあります。

その中で、今回は、、街灯を。

街灯、、、結構多種多様です。

その景観にデザインを合わせたものから、

機能重視のものまで、形も色も様々。

わざと凹んでる?↓デザインかな、、
ちなみに他も曲がってました。




↓ちょっと、ひと昔前の近未来映画に出てきそうな街灯。個人的に好きな形。



↓天満橋界隈で見かけるフォルム。
実際はもう少しオレンジ色が濃い感じです。



↓ちなみにこちらは雨の日。



海外、、ヨーロッパ系を意識した感じでしょうか



↓中崎町、高架下の店舗街灯。



↓住宅街にポツンと街灯。閑散とした感じが逆に怖さ増しです💦


↓住宅街の街灯。光に沿って歩いた先は、、知らない街だった、、、みたいな。



観光地の細道街灯。街の雰囲気を壊さない照明。



↓夜の天神橋。やはり気になるこの近未来チック照明、笑。


今年は、去年より1.5倍増しで、

街灯にもう少し目を向けてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-01-11 12:32:45
はじめまして。
街灯ってなんかいいですね。
特に中崎町の街灯は素敵な写真です^_^
返信する
Unknown (scocchigori)
2020-01-11 13:22:47
@azm はじめまして( ^ω^ )
街灯、街並み、看板、椅子、好きなものはたくさんですが、その街の一角の格好良さを切り取れたらと思います。
中崎町は新旧が入り混じっていて、今しか取れない佇まいがたくさんあります( ^ω^ )
返信する
Unknown (azm)
2020-01-11 13:25:28
中崎町、そうなんですか。
一度撮りに行ってみます^_^
返信する
Unknown (scocchigori)
2020-01-11 15:44:52
@azm 是非昼夜と、趣の違う感じも楽しんでみてください。下町感がいいですよ( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿