Cinnamon Orange

デジタル一眼レフカメラで撮影する信州の風景

ちょっと一息

2006-05-16 22:09:00 | 写真

緑が濃くなっていく今日この頃ですが、
今回は過去ネタで一服することにします。

桜・・・なんか遠い過去に写したような気がするなぁ(笑)。
まぁ、いまさらではありますが、お許しください。

こどもの日ののぼりの写真も一枚だけあります。

 



 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはごじゃ (とんとん@会社)
2006-05-17 08:52:39
おお、やはりネタに困ってきました?(私とは違う?)



ていうか、出し損ねたお気に入りの写真って

けっこうあったりしますよね。

こういう時に虫干ししてあげるのもいいと思います。



のぼりは私のほうでもお祭の前に立てますね。

立てるのに男は強制参加です、体が弱いので辛いです(シクシク)
返信する
Unknown (ちゃむ)
2006-05-17 18:34:41
こんばんは



一休みですか・・・

私もそろそろ一休みついでにBBSフォトコンネタでも放出しようかと思っています

作品ですが良いのが多いですね

特に上から6枚目の桜のマクロなんかはすごい良い色が出ていますよね

ものすごい好みです

あと、下から2枚目の作品ですが、枝垂れ桜が葉桜になってるんですよね?ものすごく撮影したいシチュエーションです
返信する
ありがとうございます (splendid)
2006-05-17 21:31:40
ちゃむさん、こんばんは。

お世辞でもほめていただけると嬉しいです。



嘘でもみなさんのお褒めの言葉が写真を撮る原動力ですので。(笑)

6枚目のマクロは自分でも思いの他よく撮れていました。

曇り空で夕方でどうかなぁと思ったのですが

現像したらなかなかよい感じになりました。

ちなみにレンズはシグマの17-70mmです。



葉桜は・・・絶対撮ろうって思ってました(笑)。

しかし、ここは花の時に撮らなかったんです。なぜか忘れていました(汗)。
返信する
今のうちに (splendid)
2006-05-17 21:33:53
とんとんさん、こんばんは。



ネタですが、しばらく桜ばっかり撮ってましたので

桜のストックがいっぱいあるんです(笑)。

この機会に出しておかないと、と思って。

これでも出し忘れたのがありました(汗)。



のぼりは、鯉の他にこんなのもあるんですね。

こちらでは有名な戦国大名の真田氏にちなみ

六文銭のしるしが付いていました。
返信する
こんばんは。 (おっとっと!)
2006-05-17 22:55:37
splendidさんって時間の使い方上手ですか?

色々な時間を使って撮ってますよね?



夕方になると、なんとなく写真あきらめてしまうのですが…これからは積極的にTRYしてみます。



幟の写真…いいな~これ。

個人的には1枚目が大好きかな…
返信する
実は (splendid)
2006-05-17 23:36:58
おっとっとさん、こんばんは。



自分の行動パターン

1.どんなに早くても7時以前には起きられない

2.どんなに早く出かけても9時を回っている

3.ひたすら撮影(一ヶ所が異様に長い)

4.時間足りなくなって日が暮れるまで撮影



ということで夕方の写真が多いです(汗)

ほんとは日の出から行動したいのですが、

こればかりは昔から無理なようです。



幟、畑の中に一直線に並んでなかなかシュールなんです(笑)。それと、私も一枚目が一番お気に入りです。
返信する
ぎゃははは… (おっとっと!)
2006-05-18 00:01:20
意外ですね~早起きとか得意そうなのに(笑)



早起きして、写真撮り行きましょう!僕が起こしますから~~(再笑)



車山のキスゲとかリベンジしたいんですよね。

どうぞ栃木にもお越し下さい!
返信する
ええ (splendid)
2006-05-18 00:51:08
おっとっとさん、再びこんばんは。



そうですね、人から「意外」と言われる事が多い

このわたくしめです。



撮影もどこか近くの宿に泊まる、とか

誰かに起こしてもらう、だと早く行動できると思うんです、ええ。

車山のニッコウキスゲも、今年は日の出の写真を撮りたいのですが、

いっそうのこと寝ないで行った方がよさげな雰囲気です(笑)。
返信する
はじめまして (tamayou)
2006-05-18 06:52:04
splendidさん、こちらではじめまして。

そして、

私のブログにお越しいただき、ありがとうございました。



splendidさんの撮られる自然の中の花、

素敵ですね。

とてもナチュラルで、

”自然の中で生きている”という感じがとても感じられました。

桜の花も難しいのですが、…

”素”の色が出ていますね。

見ていて、とても優しい気持ちになれそうです。



ところで、

鯉の写真と

のぼりの写真・・

で、”こいのぼり”にひっけてあるのでしょうか。(つまらないこと言ってすみません。)
返信する
ようこそ (splendid)
2006-05-18 20:06:53
tamayouさん、いらしてくださり、ありがとうございます。

電気蛙さんのBBSではウミウシの楽しい写真を見せていただいて楽しかったです~。



花は綺麗な場面もそうですが、

なるばくそのままの姿も写したいと常々思っていますので、tamayouさんの感想、嬉しいです。

まだまだ力が及ばないところもありますので、

ご指導よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿