Der Anfang vom Ende

so ist es eben

新たな金魚たち

2022-08-20 | 金魚

数年前に飼っていた金魚たち、懐いてくれていたのに

下手くそな飼い主のせいで、全滅してしまいました

それでも引き続き、可愛い金魚を飼っております

 

去年JAの市場の片隅に、ほぼ処分品同然で売られてた金魚4匹、

多分雑種だろうと思いますが、もってけドロボー価格で

引き取りました。

もし私が引き取らなかったらあの子たちは殺処分!?

それは可哀そうすぎる、種類はよく分からんけど

うちで飼ってあげるよって感じで即、引き取りました。

お店の人も、もらってくれよ~な感じ出まくりでした。

あれはもう、買ったというより、引き取りました、と私は思っています。

なぜならその金魚たち、ストレスからくる病気になっていました。

家に帰ったら一匹はもう死にかけ

いや、なんとしてでも生き返らせてあげたい、

でも私初心者だから何していいか分からん

絶食と塩浴で数日後には赤い斑点も消え、

死にかけだった子も元気になってくれました

 

しかしこの子たち、一体なんという種類なんでしょうかね。

一匹はランチュウっぽいですが、残りは不明。

でも元気でいてくれたらそれいいです。

 

そして2年前に金魚すくいですくった、これも種類不明の金魚、

元気に生きてくれています

 

同じく2年前にとれとれ市場の片隅で、濁った水の容器に入っていた

元気のなかった桜ピンポンパール2匹

大きくなりましたよ

そしてJAで売られていた元気のなかったランチュウの幼魚、

これらも元気に頑張っています↓

ピンポンパールは可愛いですね

 

私はともかくアクアリウム初心者なので

上手に飼える自信全くないですが、

色々調べて大事に飼っています。

そのせいか、ここ1年以上ほどは金魚に死なれていないです

最初の頃は何も分からなかったので、

多分自分のお世話の仕方が悪すぎて、死なせてしまったのだろうと思っています。

本当に悪いことをしました

今の金魚ちゃん達、是非元気に育ってね

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment