【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【雑】最近、こむら返りがひどい。(5/22)

2022-05-22 12:18:09 | 
 歳を取ってきたせいかな。
 最近、夜間の「こむら返り」がよく起きる。
 さらに良くないのが、この痛みが日中まで残ること。
 「こむら」とは、ふくらはぎのこと。

 

 <こむら返り>
 足のつり。
 主にふくらはぎにおこる筋肉けいれんの総称。
 自分の意志とは無関係に筋肉が持続的な攣縮れんしゅくを起こし、激しい痛みを伴う。

 ネット情報によると、水分不足、マグネシウム・カルシウム不足が主原因らしい。
 頻繁に筋肉がつるという場合、病気の疑いがあるケースもあるとか。

 あ~、嫌だねぇ。
 

 今日の山口県中部の最高気温は、30度。
 明日も暑いよ。



 「500円、そしていずれハイパーインフレがやってくる」
  伝説のディーラー藤巻健史氏の警鐘(5/19、論座)

 5年くらい前に、フジマキさんの言葉を信じてドル預金したけど。
 あくまで万が一に備えて。
 フジマキさんは、20年くらい前から、一貫して同じ主張をされてる。


押してね
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ株】今日も暑いよ。(5/21) | トップ | 【タイ株】2022年4、5... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事