【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【教えて】日経平均は上がるの?下がるの?

2021-01-11 12:30:21 | 
「コロナ禍の『異常な株高』が話題になっている。
 毎日毎日、世界で1万人近くが正体不明のウイルスで死んでいるのに、株価だけが知らぬ顔して上がり続けているからだ。」
(1/11、日刊ゲンダイDEGITAL)

「コロナ対策で金融緩和が続く中、日経平均がバブル崩壊後の新高値を更新している。」
(1/11、週刊ポスト)

「株価上昇と言っても、全ての銘柄が上昇しているのではありません。」
(1/7、THE PAGE)

 

 株式市場と実体経済は連動してるの?してないの?
 コロナ不況で、日本の景気は後退しているけど、どうなの?

 個人的には、コロナバブルが弾けるのを待って、「余剰資金」で勝負に出るしかないのかな。
 バクチ的な投資は絶対しないこと!

 ビットコインもどこまで上がるのかねぇ。

「相場格言の『丑つまずき』は気になりますが、市場では『草木も眠る丑三つ時』。何があろうとも『ウッシッシ』。『丑はモーかる』が合言葉です。
 牛乳関連の雪印メグミルク、牛丼の吉野家HDなどは気になります。ウシオ電機も関連銘柄でしょうか」(株式アナリストの櫻井英明氏)」
(1/11、日刊ゲンダイDEGITAL)


 ふ~ん 

 押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国株ETF好調! | トップ | 【大学ラグビー】おめでとう... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事