【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

どうなるの?世界経済

2011-07-10 09:32:32 | その他
 いまの世界経済3大リスクは、
①アメリカ経済失速の懸念②中国バブル崩壊の懸念③ギリシアの債務問題と言われています。さらに付け加えれば、新興国のインフレでしょうか?
 ところで、日本経済は日経平均が1万円台を回復するなど明るいニュースもありますが、政治がだらしない状態のため、手放しには喜べません。
 これからどうなるのですか?世界経済は?タイ株市場は?
 
 今日の朝日新聞朝刊にタイの日本人商工会議所の会頭の談話が載せられていましたが、日本の中小自動車部品メーカーからの工場移転の相談が震災後に大きく増えているそうです。
 震災をきっかけに、企業のグローバル化が更に進みます。社内公用語を英語にする企業が増えるかも。

 祝 日経平均1万円台回復!
 私の保有する日本株の損益も少し改善しました。ANAのマイナス幅が大きいため、全体では、まだまだマイナスです。
 (損益+)ビックカメラ、DCM、千趣会
 (損益-)タカラトミー、カスミ、ANA、イオン、ファンケル
 ビックカメラは節電特需、DCMは復興特需です。

 今日の山口県内は、むし暑く、朝からセミの声がうるさいです。
 熱中症予防の基本は、「早寝早起き」で規則正しい生活リズムですね。

 なでしこジャバン、ドイツに勝ちました!ベスト4進出です。


↓押してブー!

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ株】タクシン銘柄が大... | トップ | よくわからんけど・・・2011... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事