【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【3周目】久しぶりに韓国ドラマ「トッケビ」を観た。やっぱり泣けた。

2021-10-03 00:02:24 | 
 トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(2016、韓国TvN制作)

 【ストーリー】
 高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。 その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。 彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
 「花嫁」とは言いながらもトッケビに恋愛感情を持たなかったウンタク(キム・ゴウン)と、花嫁のはずがないと疑うトッケビ(コン・ユ)との間に芽生えた愛。


 

 【公式】「トッケビ」TVCM30秒
 

 韓国嫌いの人にもぜひ見てもらいたい韓国ドラマです。

 何回観ても、やっぱり泣けた。
 ラスト3話で、涙つーーーーーぅぅぅ。

 
 何回観ても、ヒロインのキム・ゴウンの笑顔が可愛すぎる。
 キム・ゴウンに「サランヘヨ」と、言ってもらいたい。
 決して美人でないのに引き込まれてしまう、キム・ゴウン。
 トッケビと死神の掛け合いは飽きない。
 良いドラマは音楽(OST)がイイ!
 コン・ユは、「新感染 ファイナル・エクスプレス」で日本でも知られてますね。


 

 アジョシ!

 人は4回生まれ変わる。
 自分の人生は一体何回目なのか知りたい。

 来世は死んでも今の嫁とは付き合わない、結婚しない。
 これが悪縁なのか?


 [MV] (CHANYEOL)찬열, (PUNCH)펀치- Stay With Me (쓸쓸하고 찬란하神-도깨비 Goblin OST Part 1)


 Ailee – I will go to you like the first snow - Goblin [도깨비] OST Part 9 Sub Español
 

押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ご祝儀取られ相場】 岸田... | トップ | 【雑】不要な物は買わない。... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事