主婦の椎間板ヘルニアの日々 

ヘルニア闘病生活が独立ブログになりました。メニューのブックマークから「山あり谷あり」にも遊びに来てね

後退かな…

2006年09月13日 | 椎間板ヘルニア
あまりの痛みにずっと通っていた整体の先生に行ってみた。
この先生のいい所はちゃんと言ってくれる所だ。
体の状態を理論的に説明してくれる。
春先に麻痺が出た時には
 「現状維持は出来るけれど、ヘルニアはいつか無くなる事が解ってるからうちでは現状維持してヘルニアが無くなるまで待つしか出来ない。」
とはっきり言ってくれた。
一見無責任に聞こえるけれど、下手に希望を持たせられるよりは
ずっとマシだ。
実際あの状態であまりに積極的に動かされて、
もっと酷くなったら目も当たられなかっただろう。

前置きが長くなったけれど
私は長い付き合いで信頼している事もあって、
ここまでの経過や悩んでいる事などを話した。
 「どの方法も間違いじゃないと思う」
と第一声。
 「結局痛みが取れればいいんだから、そうしてくれる所が一番じゃない?」
と至極まっとうな事を言われた。
確かに………(゜゜)(。。)
ま、とりあえずその先生に施術してもらったけれど
やはり痛みは治まらない。

よくは解らぬながら、症状が後退してる事は確かだ。
昨夜も痛みで眠れなかった。

いつまで続くこの闘い…
ここの所いろいろ悩んでしまって
心が衰弱しているのが自分で分かる。

今日も旦那が仕事で数日間留守になるので
面倒をみてあげられない私は
シェリーを実家に預けた。
実家の父親がシェリーを迎えに来た時には
淋しくて涙ぐんでしまった。
面倒みてあげられない所か
症状が悪化している自分が情けなくて…
最近何だかすぐに涙が溢れるのだ。

これではいけない。
何とか自分を立て直さなきゃ

------------------------------------------
※毎回の注意書きですが、この体験記は私個人の感想であって
 一切の営利・宣伝行動を行なうつもりはありません。
 なるべく具体的な治療院の名前を出さないようにと心がけて居ますが
 どうしても出さないと伝わらない事もありますので、出している所もあります  が、その場合は支部など分からないように書いているつもりです。
 何か問題等ありましたらご連絡下さい。