米三合

日々是戦也

彼女とは

2006-03-23 22:19:42 | Weblog
3月23日より同居生活が始まった。

彼女の諸症状は
・健忘
・数字の不理解
・幻覚及び幻聴(不調のとき)
・手、唇の震え
などである。
どうやら「統合失調症」らしい。ブンレツ ブンレツ

ちなみにこちらからの会話は3割程度理解できる。(と、思われる)

めでたく(?)同居が始まったので、そのような彼女との日々のやりとりを綴っていきたいと思う。
つまりは愚痴なのですが。

初日ということで彼女の略歴を。

四国で生まれる
両親が離婚する
嫁にいく
(この頃発症と思われる)
病院へ送還される
嫁ぎ先から受け取り拒否され、あえなくうちが引き取ることになる

彼女は私の夫の父の異母きょうだいなのであります。
実の姉がいるにも関わらず、そちらからも受け取りを拒否されて、うちに居ます。

娘も二人居て、どうやら孫もいるらしいです。

好きな芸能人はペ・ヨンジュンです。
彼女の部屋の押入れのふすまに新聞の切抜きが貼ってありました。

2週に1回、通院しています。
服薬もしています。服薬しないと調子が悪いみたいで。幻聴とか。

私が彼女について知っていることは以上です。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てす)
2006-03-27 23:24:39
これから楽しく読ませてもらうです。

てかお前さん、歯に衣着せぬな…
返信する