米三合

日々是戦也

鬼の棲家

2006-09-05 23:40:42 | Weblog
ってドラマあったなあ。見てないけど。

一週間ばかり暇を頂き、実家へ帰省しておりました。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
実家最高。
実家最高。
鳥肌立つくらい。実家最高。

あれですね。
ブンレツが日常的な光景になってしまっていた毎日から脱すると凄いのなんの。
健常者だけの生活ってこんなに平和で静かなんだーって、涙チョチョギレです。
10言って1しかわからない人間がいないのですよ。
あれ?みんなこんなに気が利く人たちだっけ?ってくらい。
子供から目を離しても、狙われる可能性がゼロなんですよ。

いつの間にか、私も病んでいたのですね。
おお、怖。


実家から帰る途中、だんだんブルーになってきて、とうとう駅で喧嘩をしてしまった。

で、帰宅してみるとやっぱり一目散に寄ってきました。
帰路であまりにも腹を立てた私は(自分の境遇に)、全面的にシカトするという偉業を成し遂げました。
だって、半日がかりで帰宅した上に、ご丁寧に家族の夕飯を作ってるってのに、後ろからウロウロやってきて横からゴチャゴチャですからねえ。
そりゃシカトしたくもなるって。

すると相手にしてもらえないことを悟ったのか、次は義父にちょっかいを出してもの凄い喧嘩をしていた。
ガラス戸が割れるかと思ったくらいの八つ当たりをして、彼女は自室へ去っていった。かと思ったら、また性懲りもなく義父のところへ行き、文句を言っては火に油を注ぎ・・・またまたガラス戸をガンガンやって去っていった。


ナンナンダ。コノ家ハ。帰ッテキテソウソウ。


ってことを考えてたら、題名の「鬼の棲家」ってのが頭に浮かんだわけです。はい。

しばし夢見心地で現実に直面すると本当にハッとする。
でも、ここが今は我が家なのだ。