Another View

--- Bright Lights, Big City

魅惑の惑星チョコレート

2019-01-31 23:06:40 | FOOD


昨日スーパーに買い物に行ったら、バレンタイン用のチョコレートのコーナーが設置されており、その中の惑星チョコレートに目が釘付け。

そういうチョコレートがあるのは知っていたけれど、近くのスーパーでも売っているとは思いも寄らず、びっくりすると同時に見なきゃ良かったと後悔。小さな惑星達は結構リアルで美しくて、全部欲しくなっちゃうから。

しばらく眺めて、あれこれ悩んで、やっと決心。とりあえず地球を買おう!と。他の惑星は、惑星そのものがチョコレートですが、これは地球型の缶にチョコが入っているので、チョコを食べてしまっても地球は残る。

ちなみに、それぞれの惑星はリアルに作ってありますが、太陽は赤いハートになっています。燃える太陽は形にしにくいし、いわゆるお日様の絵みたいな形では惑星達と釣り合いが取れない。惑星達の中心にある太陽、バレンタインにもかけて赤いハートというのはよく考えましたね。

ところで、この惑星チョコレートはバレンタイン用ですが、誰にもあげません。自分用に買いました。また買い物に行ったら、他の惑星達も買ってしまうかも。でもあまりにキュートで、もったいなくて食べられないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿