SC Factory

休日にあった趣味の事など記録がてらボチボチ書こうかと思います。

フロントタイヤ交換

2021-03-22 21:06:01 | メンテナンス
フロントタイヤの溝が3ミリを切ってて、山へ行くと前が逃げて逃げてボチボチ限界を感じたのでタイヤの相談しにビバークさんへ。

結果シンコーの216MXに!
シンコータイヤ全品半額との事でその場の勢いで即購入。
普通にネットで買うよりも安いので本当に助かります。
今日は車で来てないのでタイヤを担ぎながらバイクに乗って持って帰ってきました…笑


いいですねぇ。
ちなみにサイズは80/100-21です。

そして眺めてるだけでは飽き足らずすぐ交換作業に入ります 笑

割とビードが硬かったので前回見たく指で押し込むだけでは組めませんでした。
かと言って特段組みにくい事は無いです。

無事チューブの咬みパンもせず組み終わって車体に取り付け。

自身の腕はお察しですが、バイクの見た目だけはいっちょ前です 笑
もう少し気温が上がってきたら某ガレ周回かIN川方面まで練習に行きましょうかねぇ。
タイヤがどんなもんか早くチェックしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿