唯一取れた1日の休日。
ツーリストを履かせたXTZを早く山へ持っていきたいのです。
と言う事で第二のホーム"万"へ。
エアを落として突っ込んでいきましょう。
何なんこのタイヤ。
脳死タイヤとかチートタイヤとか上達を妨げるタイヤとか聞きますけど、ようやく理解しましたわ。
とにかく面白い程グリップするんです。
今までちょいガレ程度でリアが暴れてたのが嘘みたいで、思う通りのラインで走れるんですよ。
色んな意味で怖いタイヤです。
しかしリアに履かせてるだけでここまで化けるのは大したもんですね…。
ところでこの"万"には奥の奥のがあるのはご存知ですか?
本線を走ってると見落としがちの藪に隠れた細道があるんですが、これを突き進むとちょっとした広場へ出るんですよ。
そして倒木の先には分岐があって更に先へ進めそうな感じなんです。
これはいずれ倒木を何とか越えて調査したいですねぇ。
道中の細道で何発か蜘蛛の巣に引っ掛かったりタイヤの跡が一切無かったりで、割と知られて無さそうです。
もう何十回も通ってるのにまだ新しい発見があるのは本当に楽しいですね。
とりあえず次へ行きましょう〜。
猪ノ子支線。
リアが食いすぎてフラットダートではフロントのグリップの無さが露骨に出てしまってるんでその内フロントタイヤも交換しないといけませんね〜。
フロントにはツーリストを履かせたくないのでMT21にするかな?
そして頂上でのんびりしてるとグラストラッカーで山遊びをしておられる方が上がって来られ、色々とお喋りしてお先に失礼しました。
山へ行くとこう言った出会いが多いので楽しいですね。
さて、せっかくツーリストを履かせたのならあそこへ行きますか。
I川へやってきました。
まずここが目に入りましたが、この先はガレガレ激坂が待ち受けてるので今日は管轄外です 笑
それでもガレガレで試したいとのことでちょっと下って初のU線へ突っ込んでいくことに。
それでもガレガレで試したいとのことでちょっと下って初のU線へ突っ込んでいくことに。
ガレガレ 笑
転けることなくもうガンガン進めて楽しいんですが、だんだんと足と腕が疲れてきて結局中盤の広い場所でUターンして戻りました…
また体力のある時にでも来ましょう。
さて、次は本線へ戻って支線へ入ります。
また体力のある時にでも来ましょう。
さて、次は本線へ戻って支線へ入ります。
来た所はこの軽トラで有名な広場。
こちらの広場には先客様がおり、少しお話してお先に行かれました。
こちらの広場には先客様がおり、少しお話してお先に行かれました。
この広場から先は危険なシングルトラックのルートが何ヶ所か開拓されておりますが、単独なので辞めておきます 笑
そして少し戻って更に支線へ。
道が終わった所でこちらも危険なルートがあるんです。
ここは本線へ戻るらしいのですが、やはり単独なので辞めます 笑
戻る道もなかなか楽しいんですよね。
ここの崩落ポイントは一番狭い道幅で30センチ程度しか無かったのでビビリながら通過…。
ここの崩落ポイントは一番狭い道幅で30センチ程度しか無かったのでビビリながら通過…。
とりあえずツーリストの凄さを思い知らされたので今日は満足したんで下山します!
帰って洗車して本日は終了。
帰って洗車して本日は終了。
次はいつ走れるかな〜…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます