バイク屋 SBS羽田

東京都大田区羽田にて細々と営業しておりますバイク屋
SBS羽田 店主のブログです。

セロー

2020-05-20 20:05:00 | バイク
ヤマハ セローのセルモーター交換です。

外し方が分からなくてさぁ困った。

右側に抜こうとすると、カムチェーンテンショナが邪魔をする。

左は、ジェネレーターカバーが邪魔だ。

足りない頭で悩んでいるより、こういう時は、

ヤマハに詳しい同業者さんに教えを乞うのです。

今回は、池上先輩に教えて頂きました、ありがとうございます。



インターネット回線

2020-05-09 20:07:00 | ひとりごと
ここのところ、インターネットの動きが遅くなってしまい、

ちょっとイライラ。

インターネットのことなど、まるで分らぬ私ですが、

ステイホームの影響で、回線が混んでいるのかしら?などと思います。

試しに、internet speed test というのをやってみると、

1Mbps(イチメガバイトパーセカンド)だった。

光回線で、最大100メガと言われてたのに、とほほです。

これは、例えると、バイクで高速道路を時速100キロで走れていたのに、

渋滞して、時速1キロになってしまった感じですかね?

「渋滞は嫌じゃ!時速1キロかんべんしてくれ!」

てなわけで、

回線を、今までのPPPoEから、IPoEに変えてもらいました。

私には何のことやらさっぱり分かりませんが、

例えると、今までの渋滞してる道路の他に、

新しくて広くて料金所もない高速道路ができたということらしい。

スピードテストをやってみると、最高速488キロ出ました!

やったね!速くて、うほうほです。

エロ動画もサクサク見られそうです。