定休日、
アクアライン上り線は、ダンプが横転し、
積み荷の砂をまいたため通行止めでしたが、
下り線は、通行可なので、千葉へ行って来ました。
林道を数百メートル進むと、倒木がさえぎり、
徒歩で探索。
大好きな隧道を3本堪能いたしました。
ここまでは、いつも通りでしたが、
帰途、高速入口、ETCゲートが開かない。
ETCカードを入れ忘れたのだ。
ゲートの隙間を抜け、脇に駐車スペースがあったので、
バイクを止めると、
すぐに係の人が来てくれて、通行券を発行してくれた。
「アクアラインは、もう通れますか?」
「はい、3時間半で、開通させました。」と、誇らしげに言った。
私は、通行券をくれたことと、開通させてくれたことに
深々と頭を下げた。
事故現場には、真っ黒なスリップサインが2本、生々しく残っていた。
アクアライン上り線は、ダンプが横転し、
積み荷の砂をまいたため通行止めでしたが、
下り線は、通行可なので、千葉へ行って来ました。
林道を数百メートル進むと、倒木がさえぎり、
徒歩で探索。
大好きな隧道を3本堪能いたしました。
ここまでは、いつも通りでしたが、
帰途、高速入口、ETCゲートが開かない。
ETCカードを入れ忘れたのだ。
ゲートの隙間を抜け、脇に駐車スペースがあったので、
バイクを止めると、
すぐに係の人が来てくれて、通行券を発行してくれた。
「アクアラインは、もう通れますか?」
「はい、3時間半で、開通させました。」と、誇らしげに言った。
私は、通行券をくれたことと、開通させてくれたことに
深々と頭を下げた。
事故現場には、真っ黒なスリップサインが2本、生々しく残っていた。
行きましたが、復路は横断道路通行止めとの交通情報
でしたので
東関東自動車道路まで外房を堪能いたしました。
林道ツーリング最高ですね。