見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

テンダーボート(ゴムボート)の清掃!  1/17

Shirasunaからテンダーボートを自宅に持ち帰り、清掃することにしました。

2年前はたたんで船内保管。たたむとゴムが傷むとのことで、昨年は膨らませたまま船上で保管。

おかげで、全体が汚れて薄黒くなってしまいました。今年は思い切って持ち帰り、自宅保管することにします。

自宅に持ち帰ったボート。まずは掃除ですね!

電動ポンプで再度エアーを充填。

※駐車場に広げたボート。排ガスや日差しやその他もろもろでドロドロです。

※まずはビニールのカバーから....。 これはマイペットで綺麗になりました。

※水を流しながらの作業で、手がかじかんでます。次は本体にかかります。

※ボート本体。これの汚れが取れません。マイペットやその他の洗剤でゴシゴシやってみたけど全くダメでしたね!

※力を入れて、思いっきりゴシゴシやってこの程度です。途方にくれましたが「激落ちくん」スポンジで擦ってみたら.....

※こんなにきれいになりました。これでめどがついたので次は保管方法の検討。

 エアーを入れておいたまま保管した方がよいみたいなので、駐車場に立てかけて固定。

※暫定この方式で行くことにします。クルマの出し入れの邪魔にはなりません。

※この方式だと、あとからこまめに洗うことが出来るので、今日はここまで。

 

シーズンまでの数ヶ月の間、時間を見て「激落ちくん」とともにコツコツとボートをきれいにしていきたいと思います。

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
小さくたたんでクルマに積んだので、どうっちゅうことなかったよ!
ボートにはテンダーをセットできる定位置がないので冬場は自宅で保管するよ!
大島規嗣
お疲れ様です。
自宅に持ち帰り大変でしたでしょう!
お手伝いしたいところですが・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事