石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

冬場ポイントに移動~!

2015-12-14 | 地域

 はいさ~い、お久しぶりの更新でっす。

毎度【サザンダイブ石垣島】のスゴでございます

いろいろと忙しい師走ですねぇ。

何だかやる事が多くて、スゴは迷走しているでやんスよ・・・

北風が続いて底地湾のポイントは、ウネリやら風波が迫っております。

ビーチ近くは穏やかなんですけどね!

沖のポイントで潜れない事が多くなったし、波に追いかけられながらの大移動

御神崎灯台を超えて、冬場に潜るエリアに行ってきました。

サンゴが綺麗なポイントもあるんやけど、今回はプリチーな生物を見るだすよ。

いつもは泳ぎ回っているミナミギンポちゃん。

岩穴から顔を出している姿がイイのです!

顔を正面から見ると、これまたプリチーでありました。

ユカタハタやクロハタの攻撃をかわしていた、キンメモドキ達。

クマノミが不在だったイソギンチャクには、ニセアカホシカクレエビが棲んでおりました。

スケルトンボディーだから、幼体とかはよく見ないと分からんのよね~。

こちらはサイズが大きめで見やすかった、イソギンチャクエビ君。

冬場エリアもなかなか、面白いネタが転がっていましたとさ

明日・明後日はさらに北風が強くなるそうな・・・。

ちょいと荒れそうな石垣島でありまする。

ではでは本日の「スゴ日記」、簡単ですがこれにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(58位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(54位あたり)