石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

石垣もあっついです(^^;)

2018-07-19 | 地域

はいさ~い、こんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

暑い日が続いていますが・・・。

皆さん熱中症にならないように、よ~んなよんな(ボチボチ休み休み)お仕事しましょうねぇ(^^)

石垣島の気温は32~33℃ぐらいですけど、陽射しが猛烈でありまする。

だけども海の中は水温28℃ほどで、気持ちイイとですょ。

スズメダイの子供ちゃん達は、順調に成長をしているようです。

カエルウオやギンポの子供達も、ずいぶん大きくなってきました。

スケルトン・ボディのウスモモテンジクダイが、またまた増量でやんス。

増量し過ぎてハダカハオコゼとか、いろいろな捕食者に狙われております。

桃色ハダカハオコゼ~も、その中の一匹であります。

この時期は、アカフチリュウグウウミウシをよく見かけますね。

透明度が少しばかり悪いですが、グルクマの大群も見れて楽しめましたとサ(^^)/

さ~てさて、またまたタイフ~~~ンの発生でございます!

明後日21日には沖縄地方に、最接近だそうですよ。

石垣島も少しは、影響があるでしょうか・・・。

今後の台風情報が、気になりますね。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)