石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

(^^)v

2014-08-16 | 地域

毎度、ど~~~も!

サザンダイブ石垣島のスゴでありま~す

石垣牛の焼き肉をゲストさんと食べに行って、昨夜のBlogはありませんでした

さ~てダイビングは、どんなだったかというと?

晴れて気持ちよかァ

底地インディアンの塔に行ってみると、ハダカハオコゼが5匹もいたとですョ。

白っぽいのと、黄色いのね。

脱皮すると、体色が変わるそうですよ

このイロブダイのベビーは可愛いかったなや~。

隠れるとなかなか出てこない、タテジマキンチャクダイの幼魚もいましたねぇ。

最近調子がイイ、川平石崎マンタスクランブル。

メスのマンタはんがグルグルと旋回、絶好調ですやん

この後、オスのマンタがやって来たのでした。

コバンザメを二匹も搭載した、大きなウミガメも見れちゃったのです~

晴れた日の地形ポイントも、射し込む陽が綺麗でヨカッタですよん。

ちょっと注意事項をひとつお知らせするであります。

ダイビングをした日は気圧の関係で飛行機には乗れません

潜水病になるリスクが高くなりますからね

ライセンス講習をした人なら知っているはずなのに、

夕方の飛行機で沖縄本島に行こうとした方がいたとです

「講習で教わってませ~ん」・・・

当然、阻止しましたヨ

海外のメチャ安!ダイビング講習は、ヤバイですな。

命がいくつあっても、足りませんゼ

 ではでは本日の「お日記」、このあたりで失礼いたします。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿を、お願いいたします!

厳選八重山クチコミランキング(69位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(57位あたり)