石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

あけおめ~\(^o^)/

2017-01-01 | 地域

新年あけまして

おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

はいさ~い。

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございまぁす。

元日に晴れたのって、何年ぶりじゃろうか?

新年早々はりきって、ファンダイビングに行ってみたぁ~

今年一発目のポイントは、「牧場下」です。

チンアナゴとかヨスジフエダイが群れていたり、

アカククリの群れなんかも見てきましたのよ。

晴れているし2ダイブ目は、「名蔵湾ポイント・エックス」で遊んでみたっす。

エダサンゴがドッカ~ンと群生しちょります。

いろいろな種類のスズメダイが群れていて、すんごい綺麗な場所なのねん。

小さい物では、マッシュルーム・コーラル・シュリンプをゲット

1cmぐらいしかないので、撮るには大変なエビちゃんですょ・・・。

お昼ご飯の豚汁セットをガッツリ食べたら、3ダイブ目は「大崎ドロップ」へ。

ここのエリアはシライトウミウシとか、

ミゾレウミウシが多く見られたとです。

ムチカラマツにはガラスハゼと、こんなエビちゃんも棲んでおりました。

なんか個体数が減った気がする、ムチカラマツエビです。

明日も天気が良さそうな予報だし、底地湾まで大移動しようかねぇ

ではでは今年初の「スゴ日記」は、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(40位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)