石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

どん曇りの石垣島でありました・・・

2019-11-25 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございまぁす

今日の石垣島は、どん曇りの空になりました(^^;)

北風が強めでしたが、サンゴがたくさん見れるポイントでダイビング。

エダサンゴの種類が多くて、そこに棲みつくスズメダイの種類も多いですね

カラフルなサンゴの枝間には、黄色いドット柄のテングカワハギがゆらゆらしていましたょ。

2ダイブ目は外海のポイントです。

少々ウネリが入っていますが、潜れるレベル。

透明度も見られる魚も、こちらの方が多いですねぇ。

イワシの仲間が群れで通過したり、水面近くにはアオリイカの群れも見られましたよ。

イカの仲間達は警戒心が強くて、なかなか近寄らせてくれませ~ん・・・。

他にはベラちゃんやハナゴイなどなど、いろいろな魚が群れております。

マンタさんやウミガメちゃんを、探してみたんですけども。

タイミングが合わなくて、見られませんでしたとサ(^^;)

一方ボート上で待機していた相方さんは、水面に漂うウミガメちゃんを長いこと見ていたようです。

潜り終わった頃には、さらにウネリが大きくなっていました~

明日は外海に出る事は、できませんね。

大人しく遊んできまぁす。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたします。

最後まで読んでくださり、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。