石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

今日はダイビング日和ね♫

2017-11-08 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございまぁす

船を崎枝ビーチに係留していたら、夜中にウエイト&ウエイト・ベルトを盗まれたっス(-_-;)

2kg玉とか1kg玉を合わせて60kg分と、ベルトを10本ほど。

ここに停泊しているほとんどの船が、盗難にあいました~。

もちのろん警察に「被害届」を、出しましたけどね・・・。

戻ってはこないでしょう。

人が増えたし、石垣島も物騒になりましたよ。

悪い奴がいたもんだ

さ~て天気が良くて、ダイビング日和だったさぁぁ!

大崎エリアでサンゴの群生とか、スズメダイの群れとか見てみましたょ。

綺麗だったのねん

いつもは紹介しない、ソライロイボウミウシですが。

これは1cmと小さかったし、写真も撮ってみました。

めっちゃ穏やかなので~、2ダイブ目は底地のポイントまで大移動。

今回もグルクンは群れ群れだし、ハマクマノミもじっくり見てみたとです。

そして今日もスタンバっていてくれた、ウミガメちゃんです。

もう1匹いたんですけどね。

ぜんぜん近づけませんでしたぁ~(^^;)

さ~て明日は、北寄りの風が吹くそうな。

無理しないで遊んできま~す。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)