石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

雨降る石垣島

2020-09-28 | 地域

ハイサ~イ、こんにちは。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

秋雨前線が、ビヨ~ンと伸びる季節ですね。

石垣島も、ほぼ1日雨模様

強い陽射しが隠れてしまい、ボートの上は少し肌寒かったとです。

それでも元気に、3ダイブしてきましたぁ。

まずは、まだ和名が付いていない?

フィリノープシス属の一種を見つけてみたり、

一般種とされるシライトウミウシの姿もありましたょ。

見るモノ・探すモノは、小さい系になりがち・・・。

最後は岩穴から覗く、エリグロギンポを撮ってみるのでした。

今日の大きめ生物は?

ウミガメちゃんや、イソマグロの若魚。

ホシカイワリのトリオを、見る事ができましたとサ。

さて明日は、どのへんで潜りましょうかね~(^^)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

最後まで読んでいただき、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。