石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

本日もマクロ・ダイブっす♫

2016-11-25 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます。

昨日に続き、本日もマクロ的ダイビングに行ってきたぁ~

ちょいと深い所に生息する、

小さなモエちゃんハゼ

撮るのがムズカシイので、明日も再チャレンジですな・・・。

浅いポイントに移動して、エビちゃんをメインに遊びましたのょ。

触手の上でユラユラしていた、ニセアカホシカクレエビ。

見るのも撮るのもコツがいる、

ウミシダヤドリエビの黄色バージョン。

この他にもエビちゃんがいたけども、逃げ足が早くて撮れなかったさぁ~・・・。

お昼ご飯を食べて大崎方面に移動。

またまた、ハゼるです。

ヒレナガネジリンボウだとか、

ダンダラダテハゼもいたり。

ハチマキダテハゼとかも撮ってみるとです。

砂地を移動していた、メレンゲウミウシなんかもいましたね。

これは砂を巻き上げないように、気を使わなきゃですょ。

ちぎれた海藻かと思いきや、

地味な色したカミソリウオのペアもいて、

楽しいダイビングになりましたとサ。

ず~っと曇りが続いて、海中が暗い感じっス・・・。

明日こそ晴れるとイイなぁ~。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(41位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)