石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

ワイドなダイビイング♪

2013-05-25 | 地域

ど~も、ハイサイサザンダイブのスゴでありま~す


イイお天気で透明度も良く、午前中はダイビングでぇす!


超広角のワイド写真を練習してきたダス



ホワイトバランスをいろいろ変えて、モデル入り水中写真♫


(Sさんご協力ありがとうでぇす


光の入り具合やカメラの向きで、色合いが微妙に違うしムズカシィ~


お次は「ハマクマノミ」を入れてみたです。



「目線は魚ネ!」「もう少し近づいて~」などなど、まぁまぁ撮れた感じかな


産卵期が終わった、コウイカのコブシメちゃんに超接近でけたぁ



縞模様のオスは、なかなか逃げなかったです。


別のオスはレンズに激突しそう~・・・



このアングルは、なかなか見れないとよ~


追えば逃げる、興味が無いフリをすると寄って来る。


撮るという殺気を消すのがコツみたいっスね☆


ワイドもマクロも生物相手に写真を撮るのは練習あるのみ!ですな


そんだば今日の「スゴ日記」これにて終了~


サザンダイブのスゴモリでした



厳選八重山クチコミランキング(78位ぐらい)


@Yaimaおすすめランキング(59位あたり)