石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

あついッ!

2016-06-27 | 地域

はいさ~い、おこんにちは~!

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴでございます

今日も夏日であついッ!

陽射しも強烈で、背中が2回目の脱皮中でやんすょ。

水温は30℃に突入~

海中は幼魚やら若魚も、わんさかいるとです。

まずはプランクトンを捕食中の、グルクンの若魚達。

唐揚げにするには、ちょいと小さいサイズ。

こちらのヨスジフエダイは、成魚も若魚も一緒になって泳いでおりました。

サンゴ礁に行けば、いろんな種類のスズメダイの子供達が見られますょ。

ハナゴイもいっぱい、群れてましたよ~

クマノミの中でも撮りやすい?セジロクマノミ君は、今日も元気でしたぁ。

意外に人気のカエルウオ。(写真の子は、イシガキカエルウオ)

いろいろなポイントにいるので、デジカメを持っている人は撮ってみてくださいねぇ~

台風の卵が近くにあるけども、沖縄方面には来ない予想です。

明日以降のダイビングは、通常通りできそうでやんすね。

まぁ無理せず、楽しんできまぁ~す

それでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(51位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、ありがとうございました)