石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

連休終わり~・・・

2015-09-24 | 地域

 はいさ~い、おこんにちは~!

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴであります

連休も終わっちゃいましたねぇ~。

前日には御マンタ様をたっくさん見ちゃったし・・・、

お弁当グッズを持って米原Wリーフまでプチ遠征~ファンダイビング

ベ~タ~ナ~ギ~ぢゃないのサ。

広大なエダサンゴ群生地で、まったり潜るべよ~。

キンギョハナダイ達やアカネハナゴイが、群れまくっておりまする。

 

 水中通路やトンネルにも入ってみたけど、アカマツカサが群れ群れだべさ。

晴れて、陽射しがキレイなのねん

カクレクマノミの近くで、とても小さなモザイクウミウシちゃんを発見。

体長1センチあったかな?まだまだ幼体でありました。

お昼ご飯は、野菜ソーキそば。

ジューシーおにぎりも食べたし、お腹いっぱい

3ダイブ目はスミレ御殿で、のんびりダイブ。

ノコギリダイが群れていたし、

エダサンゴが綺麗な場所にも行ってきましたぞ。

岩の側面にはウミイチゴなる生物が、たくさん付いていましたとサ。

キビナゴを狙ってカツオの仲間が、ビュンビュン飛んですごかった~!

連休時期は天候がイマイチな日が多いけど、今回は穏やかな海で遊べて良かったヨカッタ

タイフ~ン21号が八重山地方に来るような予想が出てますね・・・

明後日あたり、ボートの台風対策をしないとかな

強風になる前に終わらせないといけませんね。

ではでは本日の「スゴ日記」は、これにて失礼いたします。

 以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(58位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(54位あたり)