石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

日替わり海のコンディション☆

2019-04-19 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

まだ海況が、安定しておりません。

北風が強い日があれば、南風で穏やかな日もありまして。

まさに、日替わりな海のコンディションであります。

底地の海域で、潜ってまいりました。

この時期にしては、キンメモドキが大量発生中です。

口内保育をしている、スカシテンジクダイの姿も見られました。

ウネリが小さい隙に、地形が複雑なポイントで探検的ダイビング☆

そこそこ水深がありますから、ファンダイビング限定なのであります。

オレンジ色したキンギョハナダイ達は、水中でよく目立ちましたよ。

プリチーな幼魚が、増えてきました。

他のポイントもタップリ潜って、どんな生物が流れ着いたのか?

調査しなきゃいけませ~ん(^^)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

最後まで読んでくださり、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)