石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

マンタ独占!(^^)!

2021-10-20 | 地域

ハイサ~イ、こんにちは。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

北東の風が吹き続ける石垣島は、肌寒~~~い。

波がそこそこありましたけどね、2ダイブ目は石﨑半島の沖にあるポイントへ。

今日は川平の船も市街地の船も、来れないみたいですね。

さぁぁナンヨウマンタさん、いるかなぁ~?

既にレディース・マンタさんが、ベラ達に身体をクリーニングされていました。

メスの方が、入念に身体をお掃除されているような気がします。

ダイバーの方に近寄ってくると、焦りますなぁ(^^;)

いつの間にか、マンタさんが増えていたりしました。

最初から最後まで、ズ~~~ットぐるんぐるん。

マンタさん独占ですわぁ

ワン・チャンスで見れるとは、日頃の行いがイイのでしょうね。

お疲れさまでした。

ではでは本日の「スゴ日記」、このへんで失礼いたしまする。

最後まで読んでいただき、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。