石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

大型魚が続々ご登場~♫

2019-08-28 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでござぁいます。

蒸し暑さが続いておりますが、元気にダイビングをしてまいりましたぁ(^^)

小魚を狙って捕食者が、続々と姿を見せております。

大きなカスミアジだとかオニヒラアジなどなど、ご登場ですよ。

食べると美味しい立派なサイズのタマンも、ウロウロしていて捕食の機会を狙っていました。

2ダイブ目は「マンタさんが見れるかもしれないポイント」。

シュノーケラーが来ないであろう場所にいきますと、高い遭遇率でご対面できましたね。

見れる見れないの、違いはナニ?

潜るタイミングと、遭遇しやすい場所まで泳いでもらわないといけないさぁ~。

ボ~ッと油断をしていると、見逃しますからね。

いろいろと海中を見渡して、楽しんでくださいまし(^o^)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

最後まで読んでくださり、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)