石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

台風が接近中なんですッ!

2018-07-07 | 地域

はいさ~い、こんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

広い範囲で豪雨による水害で、大変な事になっていますね。

ご無事をお祈り申し上げます。

さて今度の台風は当初の沖縄本島より、八重山地方に近づくコースになっちゃいました。

このままですと宮古島を直撃

のんびりと海で遊んでいる場合では、ないかもしれません・・・。

今後の台風予想進路が気になりますね。

さ~てぇ~南風が強い中、ちょっくら海中をお散歩してまいりました。

浅い場所にいるカクレクマノミのペアです。

ダイバー慣れしていて、隠れませんでしたよ。

今年の春頃に産まれたであろう、コブシメの子供ちゃん。

上手くカムフラージュしていて、最初は見つけられなかったさぁ(^^)

水面近くではキビナゴの大群がいて、鱗がキラキラ光って綺麗なのねん。

さぁ明日はどこで、潜りましょう。

ではでは本日の「スゴ日記」、簡単ですがこれにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)