石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

ベッタ凪~!

2016-08-21 | 地域

はいさ~い、おこんにちは!

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます。

ビックリするぐらいのベタ凪~

今日もダイビング日和で、海の中も穏やかなのでした。

クマノミの若魚が、少し大きくなっています。

正面から見ると変な感じ

こちらのギンポは岩穴から顔を出して、

ウンウンと頷く仕草がカワイイのでした。

キンメモドキがドッチャリと群れているんですけどね、

「魚が群れ過ぎて気持ち悪い」と却下されました・・・

さてさて今日のマンタ・ポイントは?

長いこと待ちましたけどね・・・。

結果は残念~!

ダイビング後に20分ぐらいシュノーケリングをして待ったんやけど、ダメでしたぁ

やはり今年は、何か変ですな。

マンタの個体数が少ないっス。

高水温が続くのも問題アリですぞ。

また台風が来ますよ~。

ケガや災害に、気をつけて下さいまし。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(50位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました)