That's the Way I Am

私の好きなものについて

バーゲン2日目(ΦωΦ)b

2012年01月03日 20時08分34秒 | diary
バーゲン2日目
今日はチュニック2枚と
タートルネックのTシャツ3枚買いました



家に帰って改めて見てみると
全部暖色系
が多いですね。

ちょっと前の私だったら
これが全部、青とか緑とかばかりだったのですが...

色の好みが変わってきたのかな?
何があったのでしょう?



年を取ると、肌の色もくすんで
服も暗い、くすんだ色のものを着ると
果てしなく暗く、陰気な印象になってしまうので

なるべく明るくハッキリした色の服を
着た方が良い...と感じています。



色彩占いのようなサイト見てみると
赤が好きな女性は

活発で明るい性格です。
少し、利己的なところがあるかな。
好奇心が人一倍強くて
刺激的なものを好むほうですよね。
とても行動力があるのだけど
つまらないことでミスをすることがあるので気をつけてね。


だそうです。



ちなみに青が好きな女性は

繊細な感情の持ち主ですね。
でも、少し気むずかしいところがあるようですね。
服や靴やバッグなど、他の人と同じ色のものを好みません。


だそうです。



どちらも当てはまるような気がします。
占いなんてそんなものですね。



でも、青を好む心理から
赤を好む心理に移っているなら
「繊細で気難しかったけど
活発で明るくて行動的な性格に変わってきた」

ということかな。
ポジティブな面だけ見ると。

「繊細な感情の持ち主だったのに
利己的で刺激的なものを好んで
つまらないことにミスするタイプに変わった」

とも受け止められますね。

でも、easy-going な性格
良い意味で、適当
「とにかくやってみよう!」というタイプになってきたのかな?

だとしたら、ちょっと嬉しい。



さて、明日は
今回のバーゲンの戦利品で身を固めて
ちょっとお出かけの予定があります



楽しみ!

最新の画像もっと見る