That's the Way I Am

私の好きなものについて

英語リーディングレッスン  2016/ 02/ 20

2016年02月20日 23時24分03秒 | 英語
大分慣れてきた
そして飽きてきた



今日のテーマはマリファナの合法化について
ここの所、話しやすい内容が続いていて
嬉しい



マリファナはオランダでは合法
その代わり税金がとても高い

...という所まで知っていたけど



カナダも合法化に向かっていて
アメリカでも
コロラドで合法化されたらしい



担当の先生は、リベラル派であると思うが
マリファナ合法化に賛成のようだ



先生を始め
リベラル派の意見はこうだ

マリファナも節度をもって嗜めば
酒や煙草と全く同じである

日本で危険ドラッグ使用者が
交通事故を起こしたニュースが
何度も何度も繰り返し伝えられるが
使用者が事故を起こすのは酒でも同じ
何故酒は禁止されないのか?

マリファナが違法だからこそ
秘密裏の売買が
暴力団の収入源になっているのであって
合法化してしまえば
JTが販売するようになれば(笑)
欲しい人は犯罪を犯すことなく入手出来るし
暴力団の収入源も絶つことが出来る



アメリカの禁酒時代も
アルコールは地下で醸造、販売され
それはマフィアの収入源となり
凶悪な犯罪の温床となった

アルコールが合法化されたことによって
マフィアは弱体化した



違法だからこそ
若者は「やってみたい」と憧れたり
危険を冒すのであって
合法化されればクールなことでも何でもないから
敢えてチャレンジしようと思う若者は減る
そして危険な入手手段に伴う犯罪も減る



税金を高くすれば
税収入が上がるし
違法な売買を取り締まるための経費が削減される



良いことだらけだ!
反対して相手を納得させるほど
説得力のある理由がみつからない



日本人はマリファナには強い拒否反応があるので
日本で実現する日は相当世界から遅れるのでは?

恐らく、日本では
ゲイカップルの結婚の方がより早く実現すると思う
(もしも合法化される日が来るのなら)



今日は夜、大雨になる予報だったので
夕方から降り始めるなら
ジムの重い荷物もって傘さして歩くのは
イヤだな~と思って
ジムに行かないで帰ってきた



明日は伊豆に一泊旅行
ゴーンさんのガン疑惑が晴れたし
安心して楽しめる

楽しみだ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿