That's the Way I Am

私の好きなものについて

抜歯、先送り決定\(^o^)/

2013年05月31日 12時27分37秒 | diary
歯医者のあと
デニーズでランチ(*^^*)



歯医者行って来ました

先生曰く


とにかく
今すぐ手術する必要はないが
今すぐ手術することに
メリットはある



【今回の手術は見送って
親知らずが虫歯になってから
手術をする場合のリスク】

◆歳をとればとるほど
回復が難しくなる

◆一番奥の歯が親知らずとくっついているので
奥歯も虫歯になる可能性があり
悪化させてしまうと
一緒に抜歯することになるかも

今親知らずを抜歯すれば
そのリスクはなくせる



【今、手術を受けるリスク】

◆一番奥の歯は
埋まった親知らずに
支えられている形になっているので
抜歯すると、支えがなくなって
奥に倒れるかも

◆全身麻酔によるリスク



もともと
親知らずが虫歯になって
抜歯する必要が出たわけではなく

緊急性はなく

あくまで私が「抜歯したい」と
希望を出したのが発端なので
希望しないなら
今すぐにどうしても…ということはなく

定期的に検診を受けて
親知らずや歯茎のの状態を常に注意して

クリーニングも定期的に受けて
親知らずが虫歯にならないように
キチンとメンテナンスしていけば大丈夫だと思う

と言われました



「先生ならどうしますか?」と
質問してみたのですが

自分だったら
虫歯にならないように気をつけて行く方を選ぶ

或いは、局部麻酔で
一本ずつ抜歯することも考えるかな?
ということでした



ということで



先送り決定です(^^;;



ゴーンさんにメールしたら
夏休みが潰れなくなったので
大喜びです(^_^;)



さて、口腔外科に
キャンセルの電話しなくては…(´・_・`)

最新の画像もっと見る