That's the Way I Am

私の好きなものについて

PCメンテナンス

2014年11月16日 18時18分11秒 | diary
今日は朝から美化デーで
公園の草取り



どうしたらこんなに草生えるの!?
と思うくらい
公園の機能を果たせないくらい
一面が草ボーボーだった

こんなに一面に生えたこと
今までなかったなあ

今までは花壇部分の草取りが多かったから



握力全部持って行かれたよ...
疲れた...



帰宅してランチはゴーンさん作
パンケーキ



その後
私の使っているPCのメンテナンス byゴーンさん



PC買い換える度引き継いできた
大量の写真やら動画やら
仕事の資料やらを
外付けハードディスクに保存して

滅多に使わないものはPC上からは削除




それからゴーンさんに
いろいろチェックしてもらって
いらないプログラム削除したり



こういうの自分じゃ出来ないからね~
ありがたいことじゃ...



仕事しなくなったら
PCはもう要らないかも
iPadで足りるかもな~と、ふと思った

でもまあ、長文タイプする時は
PCの方が入力しやすいんだよね...



ああ、年賀状もあったね...

今年はスマフォで年賀状作り
挑戦してみるか!??

しかし年賀状も
あと10年経ったら
いろいろ様子が変わってきそうな気がする



ゴーンさんとPCコチョコチョいじりながら

「気持ちは20歳のままなのに
見た目がどんどん老けていって
自分で受け入れられない

もう開き直って
『私はもうおばあちゃんなんだ』って受け入れたら
楽になるような気がする」

と、言ったら
ゴーンさんが

「いやいや、幾つになっても
『この人綺麗だな~』と思う人はいるよ
もちろん、シワがあったりして
若い人に比べると年取って見えるけど
でも、『綺麗だな~』って

多分、心の美しさとか
気持ちのエネルギッシュな所が見えて
魅力的に感じるんだよね

変に開き直ってしまって
恥の概念がない図々しいオバサンになったら
もう、生きていく価値ないと思うね!」

と、言われて
私の「開き直ると楽になる」という考えは
却下された



ま、取りあえず
明日はまつげパーマと美容院のハシゴして
見苦しくないようにしてもらおう~

最新の画像もっと見る