That's the Way I Am

私の好きなものについて

TOEIC受けてきました

2014年09月28日 21時00分03秒 | 英語
2年ぶりかな

前日に問題集やって
予行演習
だいたいどのような問題が出るのか
時間配分のコツなど思い出した



どうでもいいけど
会場の私立大学

私立大学だから授業料高い分
設備投資にお金を使っているだろうと思っていたら

5階までエレベーターなし
トイレも和式だけで
30年以上前に通っていた公立高校思い出したよ



さてさて
いつも私は、リスニングの方が得意で

リーディングは時間足らなかったり
ギリギリだったりするんだけど...

今回はリスニングがかなり怪しくて
そのかわり、リーディング時間が余って
ほんの少しだけ、見直す時間もあった

これはすごい



スコアは...
リスニングが良くなかった分前回より落ちてるかな
50歳越えると
スコアアップは難しいのか...



英語力だけじゃなくて
いかに集中力があるか
2時間、ずっと集中していられるか
素早く理解し、素早く判断する能力があるか...が
試される



普段、いかにボーッと過ごしているか
よく分かるよ



1年に1度はこんなふうに
脳をパニック状態にするのもいいかな



お疲れ様

最新の画像もっと見る