That's the Way I Am

私の好きなものについて

ぴのこちゃん調律 何回目?

2015年11月24日 13時50分35秒 | diary
耳の悪い私にも
「これは騒音以外の何物でもない」
と思うくらい狂っていたのだけど

調律師さん曰く
「そこまで酷く狂ってはいないかな?」
とのこと



ますます自分の耳に対する自信がなくなる…

じゃあ、騒音以外の何物でもないと感じたのは
単に私の弾き方が悪いからか?



「かなり湿気が溜まっている」
ということで
弦に黒いホコリ?カビ?のようなものが付着しているのを
見せてくれた
拭き取ると、ピカピカの弦が現れるのだけど

と、いうことで
ピアノ用乾燥剤入れました




大分解



いつもは1時間くらいで終わっているような気がするのですが
今回は二時間

やっぱり相当大変だったのでは…?



早速弾いてみて…



うーん、大分スッキリしました



でもあと一歩
思うような綺麗な音が奏でられないのは
ぴのこちゃんではなくて
私の問題みたいです



ではでは
ぴのこちゃんのために
素敵な曲をたくさん弾けるように
頑張らなくては~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿