That's the Way I Am

私の好きなものについて

ANNA SUIのネックレス、修理完了~

2016年02月18日 07時43分54秒 | アナスイ
これ実は2014年の5月、新宿伊勢丹に
ANNA SUI さんがいらっしゃった時
つけて行こうとしたら
行きの駅のホームで電車を待っている時
ビーズをつないでいるテグスが
突然切れて
ホームにパラパラと散らばったのです

で。周りの人の協力もあって
何とか見つけられるだけ拾い集めて
家で直そうと思ったら
パーツが一つ足りませんでした...

そのまま
いつか手芸屋さんでパーツ買って
直そう、直そうと思っているうち
先延ばしにされ…

引越しの断捨離で
もう少しで捨てられそうになったけど

なんとかゴミ箱ではなく
引越しの荷物の方に入れられたという品物

「いつか自分で直そう」では
一生ズルズル先延ばしにして
修理されそうにないから

「どんなに修理代が高くなっても
お店に出せば
このズルズル先延ばしが解決する」
と思って

なんと、切れてから1年半後くらいに
ようやく修理に出しました



あと一つは


こちらのフクロウ

私の不注意で千切ってしまった

しかも北海道のホテルで

部屋の四方に散らばって
なんとか懸命に部屋中探して集めたのだけど
無くなったパーツもあるような?

そして複雑に細いチェーンが絡んでいるデザインで
自分の力では
とても直せそうにないので
修理に出しました



両方とも気に入っていたので
修理代は3000円くらいまでなら出してもいいかな?
と思って見積もりをお願いすると



なんと、蝶々の方は無料で
フクロウの方も800円で出来るとのこと



以前、別のネックレスを修理に出した時は
チェーンをつなげることが出来ないから
チェーン交換となって
3000円だったので

今回もそのくらいするかと思った



ラッキ~



冬はタートルネックをよく着るので
短いネックレスより
鎖が長くて飾りの大きいネックレスを
使う日の方が多い

しかも冬物の服は色もダークなのが多いから
白いネックレスはよく映えて重宝なのです



大切にしよう…
不注意で千切ってしまわないよう気をつける…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿