That's the Way I Am

私の好きなものについて

1年間ありがとうございました

2013年12月31日 20時23分33秒 | diary
黒豆は少し焦がしてしまいました
年に1回しか作らないから
ある年、とても上手く出来たとしても
次の年には、そのコツを忘れてしまうんですよね...



でもまあ
お客様には出せないけど
自分で食べるだけなら、美味しい



毎年恒例、ゴーン家の伝統
エビフライ蕎麦
今年も美味しくエビが揚がりました



大掃除は、やり残した所もありますが
今まで気になっていたところ綺麗に出来て
本当にスッキリしました

落ち込んでいるとき、鬱々としているときは
お掃除して汚れを落とすと
スッキリ、晴れ晴れした気持ちになると思う

ストレス解消に良いね~



でも、実際には
ストレス溜まっていたら
「お掃除しよう」とは思わないだろうな~



「やり残した所は
3月末の時間がある時にやろう
暖かくなってくるし

と、今は瞳キラキラさせながら強く思っているけど

きっと3月になったら
今のこのやる気に満ちた気持ち
すっかり忘れているんだよね...



普段だったらとても億劫に感じてしまう
積もりに積もった汚れの掃除

「早くしないと、新しい年が来ちゃう
と、テキパキと身体を動かす

掃除へと気持ちを逸らせる年末パワー
本当にすごい

毎年思うんだけど



ただ単に、今日の続きに明日が来て
2013年の続きに2014年が来るだけなんだけど

「今年はどんな年だったか」と
普段の暮らし方を反省し

「来年は、もっとよい年にしたい」と
新しい希望をくれる

古い年がどんなにダメでも
サイテーでも

新しい年は必ずやってきて
「また頑張ろう」という気持ちに
させてくれるのです



多分、毎年同じ事言っていますね



とにかく、年が新しくなるこの時
好きですね~




結局は
毎年同じ事を繰り返しているだけなのですが

「何度繰り返しても同じよ...

と、冷めたことを言いながらも



新しく来る1年が
おろしたてのタオルが
磨きたてでピカピカしている窓が
玄関の飾りが
「いや、何か新しい
いいことが待っているもよ...

という気持ちにしてくれる



私の2013年を漢字で表すと

だと、以前言いましたが

新しい出会いとか
新しいことに挑戦したとか
行ったことない所に行ったとか
あまりなかったし

そういうことに気持ちが向かなかった



2014年は
ちょっと外に出てみましょうか



2014年も
相変わらずな日々が続くのだろうと思いますが
また読んでいただけると嬉しいです



またよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る