That's the Way I Am

私の好きなものについて

2013年の抱負達成度チェック

2013年12月30日 19時19分28秒 | diary
私は毎年「今年の抱負」を決めて
年末になると
「また今年も達成出来なかった~」と
嘆いていますが...



今年も反省する(後悔する?)時が来ました

今年の抱負はなんだったんだ?
今年の抱負 2013



ピアノ辞めないで続ける

→最後の最後で辞めたくなったけど
 とりあえず辞めていない



先生のお教室の発表会がもしあるなら
絶対、参加する
もしないなら
どこかのピアノ練習会で発表会の企画があれば
のりたい


→発表会無かった

 練習会で発表会の企画あったけど
 あまりなじみがなくて 
 更に、上手い人の多い練習会だったので
 パスしてしまいました



「レディ・ディ」
死ぬまでに弾けるようになりたい...


→今年弾いたよ
 「死ぬ前に」だったのにかなり前倒し
 素直に喜んでおく



ピアノに関しては元々目標が低かったのもあるけど
Great ではなかったけど
Terrible でもなかったかな

発表会は、私の努力不足と言うより
良い機会がなかっただけだから
仕方なかったと思う

...ということで
Pretty Good
だったということにしておこう



英語、7月からレッスン復帰予定
そして7月のTOEIC受験


→復帰は10月からと少し遅れたけど一応達成
 TOEICは受けなかった
 年度後半はいつもバタバタするから
 受験を後半に先送りしてはダメだ
 比較的時間がある5月とか6月にしないと...



ダイエット
今年こそ、20代の体重に戻す~


そしてそして
ダイエットに
一番力を入れていきたい!


→これよ、これ!
 ピアノよりも、英語よりも
 今年一番力を入れてきたこと
 
 何が何でも達成して
 「私はやると決めたことは
 何だって達成出来る
 強い意志の持ち主なのだ」と
 自信を回復させたい




お恥ずかしい...



いや、意思の弱い自分が恥ずかしい..



今年の夏頃
ダイエットしているはずなのに
スタート時点から1キロ増えてしまって

今はその最高に太っていた時から
3キロは減りましたが

目標まであと2キロ...



今年は久々にジムも再開したし
すぐに20代の体重に戻ると思っていたのだけど
甘かった...



数年前、20代の体重に戻せて
更に痩せていって怖くなってジム辞めた時は
「痩せよう」と本腰入れてからは
ホンの4ヶ月で達成出来たのだけど

あの時は
中学時代に好きだったバンドと再会して
変なスイッチが入ったのよね

今回は、その変なスイッチなしで
地道に自分で自分を奮い立たせていたんだけど



ど~も
甘いもの依存症から
立ち直れない...




どうしたらもう一度
変なスイッチ入るかな~
どこにあるんだ
私の変なスイッチ~




でも、目標は達成していないけど
周りの人からは「痩せた?」と言われるのね

自分でも
太もも周りは多少スッキリしてきたと思う

顔を洗う時
顔も一回り小さくなっている変化は感じてる



だから、努力の結果は
「全くの0」じゃないと信じたい...



問題は、数ヶ月の努力を
一瞬でパァ~にリセットしてしまう
甘いもの依存症だ

甘いもの依存症の克服
来年の課題です



健康第一
風邪引かない


→この抱負を決めた時
 前の年の11月に風邪引いてから
 咳が止まらず
 中耳炎になってしまった状態だったのね

 でも、それから
 中耳炎も治り
 咳も春にようやく止まって

 それからは「風邪気味」程度の時はあったけど
 風邪引かずに来たよ

 やったあ~

 病院通いは
 前の年から続いた咳と
 「埋伏智歯抜歯」のための検査のみ
 (後に抜歯はキャンセルしたけど)

 だから、健康第一の目標は
 ほぼ達成ということにする



...以上、反省でした



なんだか今年の抱負達成度は
言い訳ばかりで
スカッとしないなあ~



来年の抱負は
グジグジしないにしよう(笑)

最新の画像もっと見る