That's the Way I Am

私の好きなものについて

断捨離シルバーウィーク2日目

2015年09月21日 23時05分11秒 | 引越
今日は私の部屋の最大のカオス
クローゼットについに着手



あ、画像はクローゼットのビフォー写真ではなくて
この引越しで出てきたゴミです
(ほとんど服)



服の殆どは
嫁入り道具のタンスの方に入っているから
クローゼットには雑貨ばかり

仕事関係で必要なものが少しと
圧倒的に不必要なものが占めています



本当に嫌になりながら
使うもの
燃えるゴミ
燃えないゴミ
プラスチックゴミ
紙ゴミ...と仕分け



棚には厚くホコリが...
うぇー



アメリカで買った
クリスマスのデコレーションとか
思い出もあるし
お金出して集めたものなんだけど

11月、12月は仕事ですごく忙しくて
ストレスも溜まっているので
結局飾らないまま仕事納めになってしまうので
捨ててしまうことにしました



そういう細々したものを
靴の空き箱とか
ディズニーランドのお土産のお菓子の空き缶などに入れて
積み重ねていたのですが

そのまま10年近く放置...
ホコリ積もってます

こういう収納方法はダメだね
いちいち出して開けないといけないのが不便
箱にホコリも積もるし

引き出し型の収納ケースを買って
入れ替えよう~



それから
フェラガモやコーチの紙袋とか
アナスイの靴の箱とかいっぱい出てきた(笑)

最近、靴箱はもらわないから
懐かしいわ
お菓子の箱も、最近はすぐ捨ててる

紙袋だけは
使うことあるかな~?と
思ってしまうんだよね



とにかく思い切って捨てて
迷ったら捨てて...ってやってたんだけど

仕事関係でいただいた手紙は
一枚一枚に思い出が詰まっていて
捨てられない

こういう手紙あったことさえ忘れていたから
なくても生きていけるんだろうけど

取りあえず
また再び発見して驚く日を楽しみに
とっておく



あとね、大量の喫茶店のマッチの空き箱
大学時代から集めるのが趣味だった

これも写真撮って
捨ててしまえばいいような気もしたけど
なんとなく思い出が詰まってる
そんなにかさばらないし~

あんまりじっくり見られなかったから
落ち着いたら改めて
一つ一つ見てみようと思います

と、言ってまた見るのは...
いつだろう???



ということで
最大のカオスは片付いた



引っ越しは
梱包もお願いしようと思っているんだけど
だからって、自分では何もしないと
引っ越し前日で全てパッキングして
当日搬出、搬入、片付け...となると

家一軒分の荷物だなんて
とてもじゃないけど多すぎて
不要品の仕分けなんてやっている時間はない
あるものは全て、どんどんパッキングしていって
引っ越し先で仕分け→処分ということになるかな~



引っ越し1ヶ月前のシルバーウィークで
自分であらかた断捨離できて良かった



まだまだ残っているんだけどね



明日はハードオフに
不要品出しに行きます
もう、引き取っていただけたら
お金にならなくても良い...という心境



ああ、疲れた...
50代の引っ越しは大変ですわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿