That's the Way I Am

私の好きなものについて

おりがみ会館

2014年10月30日 17時52分33秒 | 都内近郊さんぽ
御茶ノ水駅から徒歩7分

ずっと行ってみたかった
おりがみ会館へ







一階、中二階は展示スペース






ダイオウイカ










小さい鶴が全部繋がってる





三階は折り紙や和紙
折り紙を使ったクラフトのキットなどが
売られています

花のブローチのキット買ってしまった…
ちゃんとできるかな?



四階は事務所と工房

折り紙の色付けは
恥ずかしながら「工場で機械でやるのだろう」と思っていました

男性の職人さんが
大きな刷毛で色を塗っては
ロープに掛けて乾かす作業をしておられました

お仕事中なのに丁寧に説明してくださって
嬉しかった



手塗りなんだけど色むらが一切ない
さすが職人さんの技



こういう社会科見学みたいなこと

大人になってすると
本当に何もかも興味深くて面白い



なんだかんだで今日は
たくさん歩いた!




Mサイズのカフェラテ一気飲みでした



今日は付き合ってくれてありがとう

最新の画像もっと見る